2011年02月12日

厄年

今日(11日)は次男の誕生日。
・・・が、昨日の午後から仕事を早引けして寝込んでいました。
病院に行く元気もなく ずっと眠りっぱなし。

お昼頃長女からの電話
「今ケーキ屋さんだけど、もうすぐそっちに行くから」

「あっ 誕生ケーキなら無理よ また胃腸炎でぐったりしてるから」
いつも誕生日には美味しいものを届けてくれる娘ですが、今回は主役が・・・

「あら、また? イベントに弱い子だね~」

去年のクリスマスも、お正月も、申し込んでいたサッカー観戦も、そして誕生日も!

「きっと厄年じゃないの?」と娘と冗談を言いましたが、ネットで検索したら本当に「後厄」でした。
そう言えば、携帯電話も2回も落としてたし・・・
これは、お参りに行かなくてはオドロキ

たっぷり眠った息子は、夜には復活しましたが 長女からのケーキは息子の分だけクッキーに変更になりました。

車輌消毒槽の工事3日目  今日はコンクリートを流しました
厄年





同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
映画「不自然な食べ物」
29万の雫
クリスマス!
ふるさと祭り
ジグマ
3月11日の事
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 映画「不自然な食べ物」 (2012-12-10 01:57)
 29万の雫 (2012-03-26 02:19)
 クリスマス! (2011-12-25 01:55)
 ふるさと祭り (2011-10-23 00:35)
 ジグマ (2011-10-15 01:05)
 「29万の雫」 (2011-07-20 03:15)

Posted by てんとうむし at 00:19│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。「車両消毒槽」、素晴らしいです! 二度と、悲しい事が起こらない様にされてる、てんとうむしさんに頭が下がります。今朝は宮崎市でも雪がチラッと降りましたが、そちらでも降ったんでしょうね・・・
Posted by カズカズ at 2011年02月12日 11:22
カズさん こんばんは~

お久しぶりです~ 今日は大荒れの天気でしたね。
朝の寒さをこらえてダイコンを洗い、センギリを掛けたとたんに土と火山灰の混じった風が吹いて、たちまちセンギリが土まみれになりました(涙)
「何にもせんで、寝ちょったほうがマシじゃったね・・・」で、ゴロゴロしてました(楽!)
宮崎市内は 雪が舞ったのですか? こちらは土ぼこりが舞ってましたが、やはり寒かったです~
Posted by てんとうむし at 2011年02月13日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄年
    コメント(2)