› てんとうむしの畑 › うし › 「泉太郎」です

2012年09月16日

「泉太郎」です

6日に産まれた「ふじせら」の子。とても元気な男の子です。
「泉太郎」です

手術後の経過も良さそうだったので、翌日(7日)は 町内で催された大好きな泉谷しげるさんのコンサートに夫や娘と行って来ましたハート

高校を卒業して間も無い頃、泉谷さんのレコードを買って以来、落ち込んだときも ノッテル時も とにかく聴いて歌って過していました。
あの一見過激に見える泉谷さんの・・・でも本当は優しく暖かく そっと控えめに寄り添っていてくれそうな・・・泉谷しげるさんの詩が大好きでした。
でも テレビか映画の世界の人。。。と思っていたら前から3列目、上手側メロメロ
近かったです~
当日は手拍子 足拍子 ジャンプ もっとジャンプで 思いっきり楽しんできました。
帰りに買ったCDにサインをして頂き 握手までしてもらいました。
「思い続けていれば 叶う」・・・これホントだわ~ と心の中でつぶやきました。

昔のレコード 『'80のバラッド』 や『都会のランナー』にもサインもらえば良かったな~とちょっと欲張りな後悔をしながら帰りました。

そこで難産にもかかわらず元気に生まれた「ふじせら」の子に 泉谷さんの一字を頂き(無断ですが)
「泉太郎」と名づけました。

手術疲れで母乳の出が悪そうなので粉ミルク(牛用)との混合栄養です
「泉太郎」です

「泉太郎」です
運動場デビューしました


同じカテゴリー(うし)の記事画像
3年目の埋却地
新しいブラシ
再び 除角
「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り その2
「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り
「つきこ」です
同じカテゴリー(うし)の記事
 3年目の埋却地 (2013-06-15 15:31)
 新しいブラシ (2013-04-02 23:46)
 再び 除角 (2013-02-07 02:01)
 「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り その2 (2012-09-15 02:14)
 「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り (2012-09-14 03:20)
 「つきこ」です (2011-11-27 23:16)

Posted by てんとうむし at 17:26│Comments(4)うし
この記事へのコメント
日本中探しても
泉谷さんから
名前を貰った牛は、
泉太郎くんだけ?(笑)

rueの好きな忌野清志郎さんとも
仲が良かった泉谷さん。
温かな方ですね。
Posted by rue at 2012年09月17日 08:28
rueさん こんばんは~

私も気に入っています!この名前

「泉太郎」は「あらた」の弟になります。

この頃の「あらた」は結構おしゃべり(?)です
他の牛が運動場に出たらモ~モ~ 
餌やりが遅れたらモ~モ~
朝からとにかくモ~モ~
この性格 誰に似たのでしょう・・・
Posted by てんとうむし at 2012年09月18日 01:11
しばらくぶりです。
最近チェックしてなかったのですが、「てんとうむしの畑」開いてみたらビックリ。
次から次に、色々ありますね。
でも、良い方に行っているのは良かったですね・・・というか、さすがですね。

泉谷さんの宣伝やポスターを見るたびに、てんとうむしさん家族は見に行くのかなと、思っていました。良かったです。

やっと豆がなり始めました。
遅いのかな?
頑張ります。
Posted by 健康一番 at 2012年09月26日 21:52
健康一番さん こんばんは!

この頃 朝夕ひんやりして、畑仕事も楽になりました
(風邪ひいてしまいましたが)

泉谷さんのコンサートは もちろん行きました!
でも 10月21日の「水平線・・・」は 「はるみ」の出産予定と重なりそうなので 無理のようです。

今度は するっと安産で行って欲しいです。

音楽の秋 父の形見のレコードのタンゴを繰り返し聴いています。 CDに移してもらったお陰です  ありがとうございました
Posted by てんとうむし at 2012年09月27日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「泉太郎」です
    コメント(4)