› てんとうむしの畑 › プライベート › 「新」尽くし その1

2010年01月06日

「新」尽くし その1

松の内も終わろうとしている頃、ちょっと遅くなりましたが・・・
明けまして おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年末から投稿しそびれていた出来事を、本日 一挙公開・・・は無理なので、小分けして公開ですチョキ
先月8日に産まれた子牛クン。「新太」と名づけました(ちゃんと、農協の畜産課へ出生届けをするんですニコニコ
「新」尽くし その1

暮れに「ことしの漢字」が「新」に決まるのと同じ頃でした。が、命名の由来は ごくプライベートに「新たな気持ちで出発しよう」との思いからです。

新太が産まれた次の日は、うちの てんとうむし夫の3回目の検査の日でした。。。
気軽に受けた住民検診から始まって 再検査の度にだんだん気がおも~くなってました。

重くなりながらも、頭に浮かぶのは あの歌。
映画「千と千尋の神かくし」の挿入歌「いつもなんどでも」(だったかな?)
『生きている不思議 死んでゆく不思議   花も風も街も みんな同じ・・・』と高く美しい歌声が 頭の中で ずっと繰り返されていました。


緊張して聞いた検査の結果は、「悪いものではないようです」との事でした(念のため数ヶ月後に もう一度検査ですが)

夫と帰る車の中で 子牛の名前を決めました
それで「新太」くんです! よろしくお願いしますニコニコ


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
映画「不自然な食べ物」
29万の雫
クリスマス!
ふるさと祭り
ジグマ
3月11日の事
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 映画「不自然な食べ物」 (2012-12-10 01:57)
 29万の雫 (2012-03-26 02:19)
 クリスマス! (2011-12-25 01:55)
 ふるさと祭り (2011-10-23 00:35)
 ジグマ (2011-10-15 01:05)
 「29万の雫」 (2011-07-20 03:15)

Posted by てんとうむし at 11:16│Comments(4)プライベート
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いします。
「新太」いい名前ですね^^「隆行」よりイイかも(笑笑)
私は今年は「怒」を封じ込めるように頑張ります。
いつも旦那を怒ってるんで(笑)
そういえば今日、姫が大事そうにピンクのバックをさげて遊びに来ました!
踊りも披露してくれました(笑)ますます可愛くなっていきますね^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月06日 18:35
グリーンオアシスさん
今年もよろしくお願いします!
元日から、インフルエンザでお騒がせしました。殿にも姫にもうつらなくて良かったです。。。
「新太」くん 寒いのに運動場を ピョンピョン走って遊んでいます。  「隆行」号も負けないように走り回っているも・・・?

「封じ込め作戦」うまくいくといいですね(笑笑)
Posted by てんとうむし at 2010年01月07日 11:02
あけましておめでとうございます。
今年も、いろんな貴重なアドバイス、よろしくお願いします。
ところで、てんとうむし夫さん本当によかったですね。
新太くんも元気そうだし・・・今年も一年始まったばかりですけど、元気に頑張っていきましょう。
by 妻も配達される野菜やてんとうむしのブログをいつも楽しみにしています。
木城の「湯らら」には、たま~にリフレッシュのため行きますが・・・機会があれば、てんとうむしさんの所の元気な冬野菜(妻も1回は見に行きたいと言っています)を見に行ければと思っています。
Posted by 健康一番 at 2010年01月07日 20:54
健康一番さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
年末の検査は、色々な事をいつもより ちょっぴり深く考える良い機会となりました。 毎日畑に出られる事に、感謝です。

畑の見学、どうぞお出で下さい。冬は収穫が終わって、ちょっと寂しく見えますが・・・やっぱり、冬だな~って感じです。
Posted by てんとうむし at 2010年01月07日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「新」尽くし その1
    コメント(4)