› てんとうむしの畑 › 苗つくり › 鉢あげ

2009年03月01日

鉢あげ

今日は良い天気、我が家の庭の 桃の蕾も、もうすぐほころびそうです。
1月29日に育苗ハウスに蒔いた、ナス ピーマンも「鉢あげ」の時期です。

鉢あげ

      これは2月27日の写真です

苗が小さいので、箸を使います。根を傷めないようにそうっと、やさしく。
鉢の土には、もちろんぼかし肥がはいっています。
鉢あげ

あとは、寒の戻りに気をつけて管理をします。
ちなみに 今夜は冷え込みが心配なので、家の中に取り込んでおきました。ちょっと、過保護で心配性のてんとうむしです。


同じカテゴリー(苗つくり)の記事画像
播きなおし その2
たまねぎの苗作り
ためし切り
きゅうりの接木
ネギの種まき
植え替え
同じカテゴリー(苗つくり)の記事
 播きなおし その2 (2010-05-07 00:14)
 たまねぎの苗作り (2009-09-11 23:35)
 ためし切り (2009-04-28 22:05)
 きゅうりの接木 (2009-04-18 21:12)
 ネギの種まき (2009-04-03 22:40)
 植え替え (2009-03-28 00:23)

Posted by てんとうむし at 23:58│Comments(0)苗つくり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉢あげ
    コメント(0)