› てんとうむしの畑 ›  › 2勝1敗?

2009年07月16日

2勝1敗?

サルとアナグマに狙われたトウモロコシ。  3回目に作付けした分も、無事 収穫が終わりに近づきました。
もう10日以上、敵がやって来ないのです・・・  てんとうむし夫は「オレが棒を持って追いかけたからじゃ」と言っていますが、『そんな訳はないちっ、ちっ、ちっ  このごろのメタボ腹では、走れんはずじゃー』・・・と密かに思っていました。(かつて、毎年 全校リレーの代表だったそうですが)
その後、サルの行き先が判明!  サルはスイカのご馳走にあり付いていました。 あちこちのスイカ畑を 回ってグルメの旅をしているようです。サル的生活も、いいのかなぁ・・・ トウモロコシの収穫期間は短いので、サルがよそ見をしている間に、2勝しましたチョキ
ところで、夜行性のアナグマは 防風ネットで、入れなくなったのか?   それとも もっと美味しいものでも見つけたのか? ・・・やはり、来ていないようです。
私たちも 収穫の喜びを味わう事ができました!
 2勝1敗?



「キャンベラ」です。 粒皮が柔らかくて、とっても甘いのに、上品な後味のする品種です。

2勝1敗?
トウモロコシは、茹でることが多いようですが、うちでは母が パンパンと派手な音をさせて、網で焼いてくれます↓
2勝1敗?
明日も 早朝からトウモロコシの収穫です(夫が。。。)
今夜も トウモロコシの無事を祈って 寝ることにしますzzz


同じカテゴリー()の記事画像
オーガニックマーケット
春大根の種まき
オーガニックフェスティバル
秋の野菜
ひばりの子
ひばり
同じカテゴリー()の記事
 オーガニックマーケット (2013-06-11 01:29)
 春大根の種まき (2013-02-04 23:33)
 オーガニックフェスティバル (2012-11-27 00:01)
 秋の野菜 (2012-11-22 16:32)
 ひばりの子 (2012-05-02 23:17)
 ひばり (2012-04-23 22:30)

Posted by てんとうむし at 22:43│Comments(2)
この記事へのコメント
今度お伺いした折には、是非、「キャンベラ」をご馳走して下さいよ ! 大好きなんですぅ~d(。ゝд・)  スッピンでも、全然、OKですぅ~(元々が、綺麗な方ですから)(●≧艸≦)
ちなみに、タレントで言うと誰似なのかな・・・
Posted by カズカズ at 2009年07月18日 08:29
カズさん こんばんは!

どうぞ~ お待ちしています!! でも、早くしないと、硬くなっちゃいますよ。  
カズさんの夢を、早速壊すようで・・・スミマセ~ン。。。タレントで言うと。。。
むか~し、むかし。子供の入学式に出席するために、思いっきり 目一杯お化粧していたら 「お母さん、和田アキコみたい~」と言われちゃいました・・・子供は正直って言いますから、似ているのかも?
Posted by てんとうむしてんとうむし at 2009年07月18日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2勝1敗?
    コメント(2)