› てんとうむしの畑 › 料理 › せんぎり大根で作りました

2009年03月05日

せんぎり大根で作りました

本当は、もう とっくの、昔に作っていたのですが・・・記事を書いている途中で、どこかのキーを押したのか?ガーン・・・幻の記事となっていましたアセアセ 
そこで、今日は気をとりなおして。


せんぎり大根で作りました

せん切り大根の漬物。おや~?昆布やスルメが写ってな~いアセアセ
水で戻したせんぎりを、酢 砂糖 しょう油 細切りの昆布 スルメの調味液に漬け込んだのですが。
人参も入れれば良かったかもしれません。
   
    それと、サクちゃんのレシピ

せんぎり大根で作りました

納豆とせんぎりでさっぱりした味になりました。水で戻したせんぎりに、 しょう油+みりん・・・
それに納豆を加えるだけで、簡単! 
  おいしいレシピを有難うございますニコニコ


同じカテゴリー(料理)の記事画像
大根カレー
人参の葉っぱ
同じカテゴリー(料理)の記事
 大根カレー (2009-12-27 01:23)
 人参の葉っぱ (2009-06-05 00:46)

Posted by てんとうむし at 12:08│Comments(4)料理
この記事へのコメント
美味しそうですね~♪
ご飯が進みそう~お酒も~♪

あっ・・・
はじめましてです。。。^^
Posted by まめしば at 2009年03月05日 18:54
そっか、そっか、サクちゃんのレシピで作られたんですね~♪

御主人は作られないのかな?(サクちゃんも含め)

私、食べる人・・・って、フレ-ズがありましたよね(^^ゝ
Posted by カズカズ at 2009年03月05日 19:19
まめしばさん はじめまして!
そうですね~お酒にも合いそうですね。今度の「飲み会」で試してみます。「せんぎり納豆」は(勝手にネーミング)見た目もおしゃれでした~
Posted by てんとうむし at 2009年03月06日 01:23
カズさん こんばんは~
なんにも作らないてんとうむし夫ですが、ただ一つの得意わざがありました。 「大根葉の一発漬け」(これも勝手にネーミング)容器に、大根葉と塩を入れ、さーっと熱湯をかけて しんなりしたら お湯を捨て、大胆に揉んで できあがり。。。
「いっぱぁ~つ」で作るので、お料理と呼んでいいのか?
でも忙しいお昼には助かります。
Posted by てんとうむし at 2009年03月06日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せんぎり大根で作りました
    コメント(4)