› てんとうむしの畑 › 料理 › 大根カレー

2009年12月27日

大根カレー

この所、投稿中の記事を消す事が3回も続いています。今夜は気を取り直して4回目。。。(また消えると困るから簡単に)
我が家の手抜き料理「大根カレー」です
簡単なのに、夫にも母にも好評!  作り方は・・・
大根、人参、タマネギを それぞれフードプロセッサーで細かくみじん切り
大根カレー
人参も タマネギも 同じように・・・
大根カレー
そして、お鍋でふつうのカレーのように煮ます。
今回は、お肉がなかったので、サバの缶詰を入れました!(早いだけでなく、安い!)
大根カレー
水加減も適当です。 仕上げは 市販のカレールウです。
大根の意外な食べ方・・・あっさり さっぱりしたカレーになりました。大根とは判らないかもしれません。
大根カレー
おなじみの ジャガイモを入れませんが おいしく出来ました
記事も最後まで書けました。よかった~


同じカテゴリー(料理)の記事画像
人参の葉っぱ
せんぎり大根で作りました
同じカテゴリー(料理)の記事
 人参の葉っぱ (2009-06-05 00:46)
 せんぎり大根で作りました (2009-03-05 12:08)

Posted by てんとうむし at 01:23│Comments(6)料理
この記事へのコメント
初めまして。
大根カレー聞いたことなかったけど、作ってみよう……と、思いました。
Posted by ゆりな at 2009年12月27日 01:36
おいしそう♪
今度真似して作ってみたいです☆
Posted by earth-alive(F3) at 2009年12月27日 02:16
ゆりなさん はじめまして!
じゃがいもの煮崩れが気になる人には、気に入ってもらえるかもしれません。我が家のカレーはこれに決まりそうです。
Posted by てんとうむし at 2009年12月28日 00:41
earth-alive(f3)さん こんばんは!
じっくり煮込んだ・・・ように見えるのも、嬉しいところです。
お好みのルウで、作ってみてください。
Posted by てんとうむし at 2009年12月28日 00:49
いえいえ~実に美味しそうな手抜きカレ-・・・すいましぇ~ん、「簡単料理」で良いですよ~v(^^)v
チャレンジしてみますか、「野菜カレ-」(-^艸^-)
Posted by カズカズ at 2009年12月28日 15:15
カズさん こんばんは~
そうか~「簡単料理」なんですよね!!
これからは、そう言う事にします。ご馳走って感じですね。
寒くなってきたので、冬野菜が美味しくなる頃ですね。
Posted by てんとうむし at 2009年12月29日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根カレー
    コメント(6)