› てんとうむしの畑 › うし › 「あらた」です

2011年10月13日

「あらた」です

子牛の出生届けは、1週間以内に・・・(あれ?今日で丁度7日目だった!)タラーッ
9月29日に あわてて農協に行って 出生届を出してきました。

名前は「あらた」です。 女の子なので、ひらがな表記となります。
「あらた」です

もう一度新しく始めようとの気持ちを込めて・・・そして、口蹄疫で失った「新太」(シンタ)の名前をもらって「あらた」と読んでみました。

「はるみ」とも柵越にごあいさつ。。。
「あらた」です
クルクルとよく動く耳は「みみこ」のようでもあります。

この頃は餌やりの時に、親牛「ふじせら」の餌箱からはみ出した草を口にくわえて、食べるような仕草をしています。
よく寝て よく食べて 元気に育ってほしいです。

*出生届けをしたところで、パソコンが壊れてしまい、しばらく記事の投稿も出来ませんでしたガーン
命名のお知らせ 随分お待たせしてすみません。。。


同じカテゴリー(うし)の記事画像
3年目の埋却地
新しいブラシ
再び 除角
「泉太郎」です
「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り その2
「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り
同じカテゴリー(うし)の記事
 3年目の埋却地 (2013-06-15 15:31)
 新しいブラシ (2013-04-02 23:46)
 再び 除角 (2013-02-07 02:01)
 「泉太郎」です (2012-09-16 17:26)
 「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り その2 (2012-09-15 02:14)
 「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り (2012-09-14 03:20)

Posted by てんとうむし at 23:23│Comments(8)うし
この記事へのコメント
いい名前をもらいましたね。
あらたちゃん。
新太くんからだと分かりましたよ。(笑)

愛情いっぱい受けて
すくすく育つ予感。
かわいいです。すごく。

もうちょっとお姉ちゃんになったら、
オレンジのおもて姿も見れますね。。。
Posted by rue at 2011年10月14日 06:35
いい名前ですね。元気に育ってほしいです。忙しくなりますね。
Posted by スズメ at 2011年10月14日 07:59
rueさん こんにちは!

名前を考えるのは 楽しいですね。
ちょっと男の子っぽいけれど、良い感じかなと。。。

もっとも本人(?)は、自分の名前をどう思っているのか?
きっと 気に入ってくれているはずです(笑)
Posted by てんとうむしてんとうむし at 2011年10月14日 17:18
スズメさん こんにちは!

今月の末には 「はるみ」が出産予定です。
予定日が近づくにつれて、色々心配したり 気を揉んだりする事が増えそうです。
Posted by てんとうむしてんとうむし at 2011年10月14日 17:27
こんにちわっ!

やっぱり、牛の赤ちゃんゎかわいぃ~❤

私も、ばぁちゃんと一緒に、出生届けを農協に出しに行ったことが何回もあったなぁとこのブログを見て、思い出しました^^

女の子の名前ゎ、「ひらがな」だったなぁ。

とても、懐かしく感じてしまいます^^

お家に居る他の牛さん達と楽しく
健やかに育って欲しいですね☆
Posted by りさ at 2011年10月14日 19:22
りささん こんばんは!

繁殖農家は なんといっても無事出産してくれることが仕事の軸ですよね。  だから、産まれた子牛に名前を付けるのは、ごほうび(?)をもらったみたいに嬉しいです。
あ~ でも そろそろ「はるみ」の出産が・・・

またまた、次の心配が出てきそうです~~
Posted by てんとうむしてんとうむし at 2011年10月14日 23:04
いい名前です!
次は「はるみ」の出産なんですね。
心配だけれど楽しみでもありますね。
Posted by 灯ママ at 2011年10月15日 18:47
灯ママさん こんばんは!

ありがとうございます~
だんだん「あらた」と言う響きになじんできました。

今日はうちのダンナが、都城の共進会を見学に行ってきました。 どの牛もピカピカに綺麗だったそうです。
少し見習って、明日は堆肥出しします!
Posted by てんとうむしてんとうむし at 2011年10月16日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あらた」です
    コメント(8)