› てんとうむしの畑 › うし › 県民フォーラム

2010年09月01日

県民フォーラム

今日(8月31日)は、口蹄疫の被害を受けた畜産農家と 知事や県の関係者の方々との意見交換会が川南町であり、我が家も小規模経営ながら参加して、勉強させていただきました。
県民フォーラム
今後の復興対策についての説明のあとは、時間ぎりぎりまでたくさんの意見、疑問、質問が出され、知事さんや職員の方たちが丁寧に答えていらっしゃいました。

報道機関も来ていたので、きっと明日の新聞には詳しい記事が載るでしょう。
感染ルートの解明 補償金の課税 埋却地の管理 県や国の対応等など・・・今まで自分が不安に感じていたり、憤っていたことを他の農家さんも同じように思っていたのだと分かりました。

最後の方では、児湯地区の畜産の再生、復興についての明るい意見も出され、出席して良かったと 元気をもらって帰りました。
終息宣言は出ても、本当の終息はまだまだこれから(そんな意見も出てました)です。


同じカテゴリー(うし)の記事画像
3年目の埋却地
新しいブラシ
再び 除角
「泉太郎」です
「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り その2
「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り
同じカテゴリー(うし)の記事
 3年目の埋却地 (2013-06-15 15:31)
 新しいブラシ (2013-04-02 23:46)
 再び 除角 (2013-02-07 02:01)
 「泉太郎」です (2012-09-16 17:26)
 「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り その2 (2012-09-15 02:14)
 「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り (2012-09-14 03:20)

Posted by てんとうむし at 01:07│Comments(2)うし
この記事へのコメント
内容のあるフォーラムで本当に良かったですね。
気持ちがついていかないと、
アクション起こせないですものね。

何も出来ないrueですが、
応援する気持ちは、続けていきます。
Posted by ruerue at 2010年09月01日 07:50
rueさん こんばんは

いつも見守ってくださってありがとうございます。
今日は車で新富方面を走っていたら、牛を積んだトラックとすれ違いました。。。
牛を見たのは6月14日以来で、軽い驚きがありました。
牛や豚を見るのが当たり前・・・そんな日が早く来るようにと願っています。
Posted by てんとうむし at 2010年09月01日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県民フォーラム
    コメント(2)