› てんとうむしの畑 › とう立ちの始まり~

2009年02月24日

とう立ちの始まり~

うちの畑では、野菜たちが「もう、収穫お断り!」とばかりに 次々に とう立ちを始めました。
日に日に広がる 黄色の菜の花パワーに 圧倒されそうです。
そして、今日は大根にも!




とう立ちの始まり~
     
    いとまき大根の花。うす紫が かわいいですスマイル

この時期は 葉野菜がいっせいに・適・齢・期・・・(何の?)を迎え 収穫が追いつきません。
嬉しいやら、もったいないやらアセアセ
毎週 火曜日、金曜日は 高鍋町のお客さまへ野菜を売りに行きますが、 今はたくさんの野菜たちで、軽トラの荷台がいっぱいです




とう立ちの始まり~

    これは 先週のお天気の良い日の写真です。

とう立ちの始まり~
 黒いシートを掛けて走ります。
  
 ←こんな 感じです~
  
 高鍋町内で、ブロガーの皆様とお会いできるかもチョキ
 



Posted by てんとうむし at 22:42│Comments(4)
この記事へのコメント
いとまき大根の花・・・・可愛くて良いですね~v(^^)V

花壇にでも植えたら良い感じ! !
Posted by カズカズ at 2009年02月25日 08:36
 ほんと、とう立ちの季節ですね。 確かにいとまき大根にも花がついていました。 きれいな写真が撮れたら、真似をしてブログに載せようかな・・
Posted by ノカイドウ at 2009年02月26日 11:59
カズさん こんばんは。
花壇に大根! 迫力ありそうですね~
菜の花は 眺めても 食べてもgoodですね!
Posted by てんとうむし at 2009年02月26日 20:34
ノカイドウさま  こんばんは。
野菜作りをしていると、四季のありがたさを
強く感じるようになりました。特に 春は!
すてきな写真を載せてください 見にゆきま~す。
Posted by てんとうむし at 2009年02月26日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とう立ちの始まり~
    コメント(4)