› てんとうむしの畑 › くさとりアイテム 番外編

2009年02月02日

くさとりアイテム 番外編

きょうは 相棒のてんとうむし夫が、一日中不在。なので、独りで野菜の収穫、牛の草刈 ぼかし肥の切り返し・・・とにかく忙しい日でした。やっぱり 一人より二人ですね。
さて、その相棒が 数年まえに作った、オリジナル草取り機(?)

くさとりアイテム 番外編

竹の棒に太い針金を巻いて、爪を4つ付けただけ。製作時間5分です。
これで人参の周りの 芽が出たばかりの雑草を掻き取ろうというのです!(草取りは先手必勝)とか言いながら私にも1本勧めるのですが・・・使用感はイマイチでした~~~
2年間ほど頑張って使っていた夫ですが、その後いろいろなアイテム出現により、出番のない日々が続いています。




Posted by てんとうむし at 22:23│Comments(2)
この記事へのコメント
てんとうむし夫さん
色々アイデアマンですね。
そして・・今日の宮日新聞に
載っていらっしゃいましたね^^
Posted by サクちゃん at 2009年02月03日 12:27
サクちゃんへ
使えるアイデアは少ないんですよ~
新聞に、ちょっぴり登場しました。
サクちゃん、気づいてくださったんですね、有難うございます!
Posted by てんとうむしてんとうむし at 2009年02月03日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くさとりアイテム 番外編
    コメント(2)