› てんとうむしの畑 › 寒いのに。。。

2009年01月16日

寒いのに。。。

この頃の冷え込み きびしいですね。
朝起きて まっさきに見るのは、室内の温度計。
ここ数日は 3度・・・の日が多いです。どこの家でも 3度なのか、それとも我が家が寒いのか・・・?
お布団の有難さを 肌身に感じています。

こんな寒さの中、キャベツの苗を定植してしまいました。
春用のキャベツの種まき。  いろいろな事情が重なって・・・11月5日播種!
こんなに遅くなったのは、初めてのことです。はたして キャベツになるのか?





寒いのに。。。


育苗ハウスの中で、もう定植の時期を迎えてしまいました。
外気に慣れるように、ハウスの一面は、常に開放しての管理。

かわいい苗も 旅に出す気持ちで、畑に定植。
ガンバッテ! 枯れないで!と応援する毎日です。



Posted by てんとうむし at 00:45│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家の朝6:00の室温は10度でした・・3度はさっ寒い
なあ~!
 寒さの中、頑張ったキャベツ・・きっとあま~いキャベツになるんでしょうね。
Posted by サクちゃん at 2009年01月16日 07:54
サクちゃんへ
なんと~! 7度も違うのですね。
同じ宮崎県なのに。 標高130メートルなので
寒いのかもしれません。 
ちなみに 今朝も3度でした。
Posted by てんとうむし at 2009年01月16日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いのに。。。
    コメント(2)