› てんとうむしの畑 › くさとりアイテム  その2

2009年01月09日

くさとりアイテム  その2

草けずり・・・ホームセンターなどでよく見かける、お手ごろな値段のアイテム。あまりに ありふれた存在なので、ずっと気が付かなかった。
初めての出会いは、去年の春。軽い気持ちで付き合うことに。
ところが、畑で使ってみて 仕事のはかどる事に驚きました。少ない力で、効率よく 芽の出たばかりの雑草を 削る事ができました。なんで、今まで気が付かなかったのだろう・・・少し 人生損した気分。



くさとりアイテム  その2


人参の間 ほうれん草や菜っ葉の間、じゃがいもの畝など、色々な所で使えます。
その後、夫は 田の草取りに持ってゆくようになりました。田んぼでも働き者のカレです。  今年も出番が近づいてます。



Posted by てんとうむし at 22:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんな便利なものがあるとは。。
とはじめまして( ^∀^ )
足跡から来ました。
うちの母にも教えてあげよう♪
Posted by こぶたこぶた at 2009年01月10日 14:28
こぶたさんへ
はじめまして、てんとうむしです。
こぶたさんのハンドメイド、すてきですね。
ほのぼのとしたブログで、楽しませてもらいました。
Posted by てんとうむし at 2009年01月10日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くさとりアイテム  その2
    コメント(2)