› てんとうむしの畑 › アナログな人

2009年01月04日

アナログな人

2011年7月までは頑張ってほしかった、我が家のテレビたち。95年クン と、96年クン。しかし、昨年11月 95年クンが、ついにダウン。 
予定より、2年半も早く、地デジさんを迎え入れました。おかげで紅白は、今までより ちょっと大きな画面で楽しんだ。
年も明けた 昨日のこと。 
   (8時から○○があるけど、ハイビジョンだからな・・・)とてんとうむし夫。
   (え、見れば?)  まさか・・・ 夫は今もハイビジョンは 映らないと思っていたのでした。

アナログな人


そんな夫が、毎年の 冬の仕事、竹の炭焼きを始めました。
まず、1日目。孟宗竹を、70センチ程に切りそろえ、ひたすら割ります。

たくさん割ったら、ドラム缶で作った、自家製炭焼き釜に、ぎっしり詰め込む。

アナログな人


一日目の作業は、ここで終わりました。
翌日は、いよいよ点火です。 久しぶりの炭焼き うまくいくかどうか?
  



Posted by てんとうむし at 22:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナログな人
    コメント(0)