› てんとうむしの畑 › 「新」尽くし その2

2010年01月08日

「新」尽くし その2

さて、1月1日の事。。。

前日の大晦日に帰省した、我が家の末娘が・・・正月だと言うのに、「お雑煮だよ。お屠蘇だよ。」と呼んでも起きてこない。

なんだか熱が・・・どんどん上がって・・・タラーッ
もしかして?? ぐったりした娘を病院に連れて行くと、やっぱり!
新型インフルエンザでした。

付きっきりで看病したり「みんな移っちゃったよね」と心配したり、ドタバタと新しい年が始まりました。

幸い娘はすぐ元気になり、なぜか私たちは だれも移りませんでしたがニコニコ

我が家には、世間より4日ほど遅れてお正月がやってきた気がします。

畑に出てみれば 雨よけハウスの中では
「新」尽くし その2

小松菜の芽が・・・

ほうれん草も 保温資材で一部を覆って・・・
「新」尽くし その2

覆わない所もそれなりに
「新」尽くし その2

草と一緒に育っています

ここで「新」を尽くして・・・

『新型インフルエンザもなんのその、新年に 気持ちも新たに 新しい種を播き 一歩前新(進)』good



Posted by てんとうむし at 23:49│Comments(2)
この記事へのコメント
大変な年末年始でしたね。我が家の小松菜は、日ざらし、野ざらし状態・・・(-^艸^-) 先日は、大根葉を「収穫」したので、早速、漬物に。。。v(^^)v
Posted by カズカズ at 2010年01月12日 08:18
カズさん おはようございますっ!
寒にあたると 見かけは悪くなるけど、甘くて美味しくなりますよね。うちでは小松菜も 鍋にどんどん使ってます。
 
今朝は 寒かったですね~ 畑はコチコチに凍ってすべりそうの時もあります。
カズさんも「出張」のときは 安全運転でいってらしゃ~い!
Posted by てんとうむし at 2010年01月13日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「新」尽くし その2
    コメント(2)