› てんとうむしの畑 › うし › 埋却地へ

2011年06月13日

埋却地へ

明日(6月14日)は、みみこ ふゆこ 新太の命日です。
夢なら覚めて欲しいと思ったあの時から一年経ちました。

今日は梅雨もしばしのお休み・・・上天気ではないけれど、雨が降らないだけでも良しとしましょう。
埋却地へ、てんとうむし夫と末娘と私で お参りに行ってきました。

久しぶりに行ってびっくり! 埋却地はすっかり野の草で覆われていました。
埋却地へ

ヒメジョオンをかき分けて我が家の牛たちの眠るところに・・・
埋却地へ

きょうも ここは 静かでした・・・
埋却地へ
「まだがんばるからね、帰っておいでよ」と手をあわせました。

本当に 一年経ったのですね。
このブログを通じて励まして下さった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

何処かで何か恩返しを・・・と思いながら大震災から3ヶ月たちました。募金ぐらいしかできませんでしたが。
明日は講演会に行ってみようと思います。
埋却地へ


同じカテゴリー(うし)の記事画像
3年目の埋却地
新しいブラシ
再び 除角
「泉太郎」です
「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り その2
「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り
同じカテゴリー(うし)の記事
 3年目の埋却地 (2013-06-15 15:31)
 新しいブラシ (2013-04-02 23:46)
 再び 除角 (2013-02-07 02:01)
 「泉太郎」です (2012-09-16 17:26)
 「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り その2 (2012-09-15 02:14)
 「ふじせら」の手術 「つきこ」の競り (2012-09-14 03:20)

Posted by てんとうむし at 23:04│Comments(6)うし
この記事へのコメント
てんとうむしさんの勇気がまた私たちの勇気に繋がります。

意味のない苦しみなんてない。

これからも頑張ってくださいね!

お体に気をつけて。
Posted by なな at 2011年06月14日 01:52
おはようございます。
1年。早いですね。あんなに泣いた、苦しかった今日。
そしてそれからの1年。
今そこは静かに野の花が咲いているのですね。

いろんな思いを乗せながら、地球は毎日毎日
ゆっくり回っているんだな。


セミナーの感想も、読ませてもらいたいです。
rueも関心を寄せて考えなくては。
子供達のためにも。
思います。
Posted by rue at 2011年06月14日 07:46
お疲れ様です。
パソコンが壊れてしまい、しばらくご無沙汰でした。

1年前なんですね。
その後、色々ありましたが、忘れたらいけないことですね。

写真だけ見たらきれいな写真ですが・・・色々考えてしまいますね。
不謹慎ではありますが、イルカの歌で
「私が土になったら、お花たちよ そこから咲いてください」
という歌詞の歌を思い出してしまいました。

野菜たちは、降り続く雨の中、元気に育っています。
また、ゆっくり色々と話を聞かせてください。
Posted by 健康一番 at 2011年06月15日 19:53
ななさん こんばんは

この一年は早かったです。

人生は綱渡りみたいですね。
今年は半分過ぎましたが、せめて後半は平穏に過ぎてほしいです。そして、たくさん笑いたいですね。。。!
Posted by てんとうむし at 2011年06月16日 01:09
rueさん こんばんは

腰まで伸びた雑草を見て「今度は草刈機を持ってこよう」と思ったところです。(花は可愛いですが)

この2日間で、「原発のない社会へ」の講演と「鳥獣害対策の電気柵の設置研修会」と「真のTPP 開国と亡国」の講演会のみっつに出席しました。
こういう時だけ頭を使っても、さび付いてしまって・・・日頃の積み重ねが大事だと痛感しました。
田中優さんの講演はとてもわかりやすく 新聞やテレビの報道も思わぬトリックがあると気付かされました。
未来に希望が持てるようなお話で、元気をもらいました。
時間がとれたらブログに載せたいと思います。
Posted by てんとうむしてんとうむし at 2011年06月16日 02:07
健康一番さん おはようございます

私が小学生の頃 父親に「どうして土って減らないの?」と聞いたら
「人も動物も虫も 木や草も みんな死んだら土になる。次々と死ぬから、減る事は無い」と答えたので、しばらくの間 土を触るのが怖くなった事を思い出しました。

いまは、その土を相手に仕事をしています(笑)

今日は大雨。 梅雨明けが待ち遠しいです。。。
Posted by てんとうむし at 2011年06月16日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埋却地へ
    コメント(6)