› てんとうむしの畑 › プライベート › 寒い朝

2011年01月18日

寒い朝

昨日と今日(17日)の、なんと寒いこと・・・
そして、宮崎中央の子牛のセリの日でもあります。
牧場に勤める息子は いつもより早起きして出かけました。
午前4時 室温5度・・・息子を起こす。
目をつぶって布団をかぶったまま「もう起きちょる」
「そんなのを起きたとは言わんが~」
「起きちょるー」「起きちょらん!」
30分かけてやっと起こす。。。

たくさん着込んで準備して、まだ暗い中を出かけて行きました。

水道の蛇口をひねると、もう凍りかけていました。
水を使えば凍るヒマもないだろうと、午前5時から洗濯を始めました。
こんな時間には、他にやる事が浮かばない。ストーブで体を温めてから、また寝る事にしました。

私はストーブの前で、息子は車の運転中に、てんとうむし夫は布団の中で、午前5時46分をむかえました。息子が縁あって住んだ町が長田区でもあり、お世話になった方々のことを思いました。

室温は2度まで下がり 寒い朝になりました。
ウォータカップの水が凍りついて、こんな氷ができました。
寒い朝

そして配管が破れ、ウォータカップを買い換えました。
これで「ふじせら」も「はるみ」も新品のウォーターカップです。

夜、牛臭い息子が帰ってきて、「良いニュースと悪いニュースどっちが聞きたい?」
セリのお土産に、社長さんから美味しい牛肉を頂いて良かった!メロメロ
でも、ケータイを落として皆と連絡が取れなくなったガーン
便利と不便は隣り合わせです・・・



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
映画「不自然な食べ物」
29万の雫
クリスマス!
ふるさと祭り
ジグマ
3月11日の事
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 映画「不自然な食べ物」 (2012-12-10 01:57)
 29万の雫 (2012-03-26 02:19)
 クリスマス! (2011-12-25 01:55)
 ふるさと祭り (2011-10-23 00:35)
 ジグマ (2011-10-15 01:05)
 「29万の雫」 (2011-07-20 03:15)

Posted by てんとうむし at 01:39│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
寒い毎日が続きますね。
我が家も、朝の葛藤は同じ(笑)

時は正直に過ぎていく・・・
どんどん、どんどん。
あの日の震災は目を疑いました。
鎮魂のお祈りをするほかありません。
忘れてはいけませんね。

携帯電話、今頃、凍っていないでしょうか。
ぷ、ぷるっ、・・・・tttt
Posted by rue at 2011年01月18日 07:48
rueさん こんばんは~

見つかりました! 携帯電話!
仕事先の牧場の敷地内に落ちていたそうです。
どうも、お騒がせいたしました・・・
rueさんの予想どうり、霜柱のなかで凍っていたそうですが、復活して喜んでいました。 意外と丈夫なのですね~

そして・・・もう16年経ったのですね。何も出来ない私ですが、せめて忘れないでいようと思っています。
Posted by てんとうむし at 2011年01月19日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い朝
    コメント(2)